何によって憶えられたいか



決戦鯖ビルド公開



やあ


ビルドと簡単な解説をしていきます。

大会で使った霊術師2パターン+野良でよく使っていたランサ、犬、天使のみ公開させてもらいます。

他のものに関しては余り使っていないものだと「ありえないwww」と言われてしまうので。


ちなみに多いのが、数年前のぷあさんのビルド見たけど、ksビルドだったとか、やわすぎ!とかです。

環境が違うことで、あの敏捷・運・HPで通用していたんですよ。

今じゃありえないBISの耐久等々でもあの頃はあれが通用していたんです。





てことで、まずは大会で使っていた霊術師です。

大会にはランサ1、霊術5、闘士2を準備していきましたが本命は使った2つだけです。

その1つがこちら

・ビルド霊術02

敏運致命打型の、ノーマルなタイプだと思います。

リバレイトをした時のステータスを公開しています。HP1921が元の数値です。

俺は霊術師はこの型が役割を持てると考えています。

回避型なので、相手をするのは火力であり致命打抵抗をつけていないことが多いです。

BISやリトルは致命打抵抗をつけていたとしても、霊術師が狙う第一目的ではありません。

この型のポイントになっているところは女神+タートによって乱斬りのスキルlv55にして回数を増やしていること。

真空を削って、クルーエルとメネシスをあげるバランスですかね。



ちなみにこの装備は、anpanチームのこすぎも野良で使用していて

公開してくれと言われていましたが、今更になってしまったので、自分のものだけ載せました。





そして次、これも霊術で同じく敏運致命打型です。

・ビルド霊術01

これは、大会で対FoxSay(韓国)として作ったものです。

大会ではFoxSay(韓国)戦で皆で抵抗を稼いでいました。

なので妨害構成で来るかぎりは、負ける気がしませんでした。

リバレイトをした時のステータスを公開しています。HP1959が元の数値です。

ラックとトリニティーで妨害対策をしています。

呪い抵抗を96%積み、知恵+カリスマ補正で141%になっています。

低下抵抗は100%を超えていませんが、流石にそこまでは完備出来ないので妥協点です。

耳が女神でなくなった分をタートで稼ぎ、スキル+5を維持しています。







ここからは野良で使っていた3キャラです。

・ビルドランサ01

ぷあと言えばランサーと思ってくれる人もいるんじゃないでしょうか。

腰だけ、野良用ということでチェンスクにかえました。

HPを上げたほうが今の環境に合っているのであげています。





次に、犬

・ビルド犬01

俺はたぶん、敏捷410・運1002って振り方が好きなんでしょうねw

頭で力+100稼いでいたんですが、狂気が鬱陶しいのでラックつけました。

低下抵抗があがることで、ビーストベルセルクの防御-も無くなります。





そして最後に天使です。

・ビルド天使01


知識ボーナスに合わせて、928振りになってますが、702振りと好みで分かれます。

カリスマがこの値なのは、ホリクロを3回撃ってCPが110くらい残るようにしてあるからです。

CPが120あると4回撃てますが、CP-になってBISに変身とめんどうなことになります。

3発撃ってCP110残すことで、倒しきれなかった相手にブラッディウイングが撃てるようになります。

もちろん、使い分けでブラッディウイングメインにしたっていいんですよ。

ちなみにBISのスキル載せてないですが、祈りマスです。

CPきらさなきゃいけない場面からのCP回復をはやくするためです。








というわけで、自分が使っていたビルドを載せたわけですが相性だってあるし

好みの一言に尽きると思います。

よっぽど変なビルドではない限り、それぞれで役割が持てるわけで

後はPTバランスになるんじゃないですかね。


現状、闘士・霊術・リトルは強すぎると思っているので、どうしようもなくなるって場面もありますが。


要望があればBIS等その他のビルドも公開するかもしれないです。








感想コメント待ってます。

おしまい。



日本最強決定戦2013×日韓エキシビジョンマッチを終えて



やあ

お待たせしました。

更新しろって数人の方に言われてたんですが、露店放置でSS準備出来なくて遅れました。



入場ポーズ




決戦順位


まぁ、ということで残念ながら準優勝でしたね。

しいて言うなら、想定していた相手には安定して勝てました。

準優勝になったのは、完全に俺の「詰めの甘さ」が出たせいだと思います。

WIZ天使による知識構成も考えてはいながら、対策用のキャラをつくっておらず

負けてしまうことで後手後手になり、日韓戦にまで影響してしまいました。



本来なら、優勝以外ありえない!と絶望するものと思っていましたが

とても良いチームメンバーと楽しく大会を、そしてそれまでの予選期間などを過ごせたことで

思ってもいなかった満足感があります。


個々には、その後の焼肉の席で喋らせてもらったので、ここでは割愛させてもらいますが、

100点満点の結果ではなかったにしろ、このメンバーで組めて良かったなと思っています。



メンバーの皆以外も、会場から、そして画面の向こうから応援してくださった皆様

本当にありがとうございました。



来年以降の大会、どうなるかは分かりませんがこの様な機会があればまた頑張りたいと思います。

それまでは一旦、レッドストーンから離れることになると思います。

本鯖はもちろん、決戦鯖にもログインすることは余り無いと思います。


大会後チャット

先ほど、これから公開する自分の使っていたビルドのSSを撮る時に声をかけていただきました。

大会お疲れ様でした。

チーム間で雰囲気が悪くなるということもなく、仲良くやれて良かったです。



と、いうことで今からビルド公開の記事書いてから寝ます。











PS.あの涙を僕は忘れません。


FC2Ad

